FedoraとDebianの使い勝手が微妙に違うので

 その微妙さのせいで、なかなか勝手がわからん。あと、俺が独学でやってきたやり方と師匠のやりかたも結構違っていて、その辺に戸惑いもある。例えば、俺がバリバリCUI派なのに対して、師匠は「GUIツールがないと仕事にならない」とか。
 にしても、久々にLinuxに触ったおかげで、今、禁断症状のごとく「Linuxを弄りたい〜〜!」熱が物凄いことになってる。「またこのラップトップのパーティション切っちゃう?」とか、「いっそのこと、OS完全に入れ替えちゃう」とか。いかんいかん。散々苦労したんだから、それはガマンしよう。でも、今日やったソースコンパイルが面白かったから、VMWareか何かでLFSを試してみるのはいいかもしれない。