Opera 9.0 TP2が出てたらしい

 昨日知った。一番挙動の好きなブラウザなので、早速インストール。前のTP1の時は、時間のかかるレンダリングの最中にマウス等でページを動かすと落ちる、とかいう致命的なバグがあって、それに耐え切れずにFireFoxに逃げていたのだが、今回は結構安定してそう。そして、かなり好みのテーマも見つけたので、気分がいい。
 新機能として、ウィジェットとかいうのも追加された。うーん、派手なグラフィック、という点を除けば、機能に関してGoogle Desktopと思いっきり被ってるんだよな…。そんなわけで、でかいアナログ時計だけダウンロードして使ってます。目をこらしてシステムトレイのデジタル表示を見るより、直感的で分かりやすい。ちょっと邪魔だけど。