し、しまった…!

 テスト環境を一新しようと、大事なファイルだけ逃がしてディレクトリを削除したつもりだったのだが…、shfsでメインとつないでたのをすっかり忘れてて、メインも丸ごと消えちゃった!
 と、軽くテンパってたんだが、メインの方はこないだ、ディレクトリ丸ごとアーカイブにしてバックアップをとってたんだった…!つーことでお騒がせしました。なんでもないです(笑)
 あ、サイトのPerl移行計画も着々と進んでます。Perlの言語自身を覚えるのはもちろんなんだけど、PHPでバラバラに作っていたソースを(プチ)オブジェクト指向で整理して、更にTemplate ToolkitでHTMLでの出力側の方も纏めて、と、かなーり横着してます。