一日中プログラミング

 とか言う割に、傍から見れば大して進んでないんだけど。今日は、Template Toolkitでサイトの外見を骨組み程度に定めて、Calendar::Simpleでカレンダーの取得ってことまでできた(これはついさっき)。あとは、セッション管理が成功すれば、すぐにでもサイトはリプレイスします。
 しっかし今、よーわからん事態が起きてるのだが…。IEFireFoxでは普通にアクセスできるのに、Operaだとかなりの頻度で認識してくれない…。マジで原因不明。もしかしたらOpera 9.0TP2特有のバグかもしれないし(=次のリリースでは解決してるかも)、ひょっとしたらIEFireFoxでは見つからなかったこっちのミスかもしれないし。
 あと、相変わらずFireFoxで見るとデザインが崩れますです…。まあ、関係者の9割はIEでアクセスするんで、そっちはとりあえず平気だと思うし、あとのことはデザイン系な人に任せます。