「C言語ポインタが理解できない理由」読了

C言語ポインタが理解できない理由
朝井 淳
技術評論社 (2002/03)
売り上げランキング: 212,839
おすすめ度の平均: 3.71
2 初心者向け
5 バグ出して、これを読むと身につきます
4 初心者がポインタの知識をあと一歩進めるために
 ちと、後半は読み流す部分が多かったけど(理解してる部分もあったし、気力的な面もあったし)。
 これはまさしく良書。イメージ図とサンプルコードを一緒に載せてるのが何より分かり易い。forやwhileのような基本的な制御構文が書けるなら、ついていくには何の問題もないはず(それと理解できるかどうかは別だが)。レビューに「しかし初心者向きか?といえば、そうではないように思えます。」とあるが、僕なりの回答はこうだ。
 「紹介されてるコードを実際に書いて、試せ。」
 現代はインターネットでちょっと探すだけで、エディタもコンパイラも、金も労力もかけずに手に入れることが出来るのだ。