Freedom Custom Guitar Research "Quad Sound Bass Pre Amp"

 タイトル(というか社名)長い><

送信者 FCGR Quad Bass Pre Amp
 大した実力もないアマチュアですが、先日思わず買ってしまいました…
 補正というより、結構大胆な音作りができて、かつ、原音のおいしい部分を残したまま出力してくれるので、かなり重宝してます。
 僕はパッシブの音が結構好きで、今後も今持ってるパッシブ1本で十分と思ってたのですが、
 曲によっては、アクティブの音が合ってたりすることもあるので、ブースターでポチポチ切り替えたりしてます。
 '80sのジャズにありがちな、ぺなっぺななウッドベースの音を再現するために、フロントピックアップの音量を下げつつ、このプリアンプでローを更に下げたりして調整したり。
 最初はsansamp classicを使ってたのですが、どうも変なアクティブっぽさがついたり、自分がパッシブのおいしいと思ってた部分がうまく出なくて結構悩んでました。が、プリアンプを切り替えたところ、たちどころにその問題は解決><なので、sansamp classicはギター用のディストーションに格下げと相成りました。