Line6 M9

amazon:B00317YNY8

送信者 my effect board
 これは去年末に買ってたものですが…
 今まで、特に何も考えずにアンプチョッケル派だったのですが、そろそろ感覚だけでベースを弾くのも限界が見えてきたりして、自分のモチベーション維持や、物欲等々に押され、今後10年は使えそうな物を、ということで、M9を思い切って買いました。
 基本的には、ワウが踏みたい、というのが初期衝動だったりするので、モジュレーションやフィルタ・空間系に関しては大満足です。
 が、まだデジタル系のディストーション等は、sansamp classicの方が良い音するなぁ…。どっか、コンプがかかったというか、最大音量の一歩手前までしかいかない感じ。
 あと、ギターシンセが結構残念な感じだった。というか、僕の中でのギターシンセといえばGR-300だし、ベースシンセに至ってはmoogっぽい音出てくれないかな、とか考えてるくらいなので、ちょっと方向性は違うかも。