京都旅行・26日編

 (10/8 追記・写真とコメント追加)
 ひっさびさに休みが取れたので、多少仕事は持って行きつつ、無理やり時間を空けて、26日から3泊4日の強行スケジュールで行ってまいりました。
 あまり時間は取れそうにないと思っていたので、観光する場所は、「けいおんに出てきた名所」というくくりにして、かなり限定しました。


 とりあえず寄っておかねばなるまい、と思い、直接京都へは寄らず、米原で降り、旧豊郷小学校群へ。

IMG_0240.JPG
IMG_0241.JPG
IMG_0243.JPG
IMG_0247.JPG
IMG_0249.JPG
IMG_0270.JPG
 (旧)豊郷小学校
IMG_0298.JPG
 丁度シャッターを押す瞬間に現れて、一瞬本当にビックリした。
 この辺の写真は
http://www.flickr.com/photos/sun-basix/sets/72157624934614115/detail/
 ここにまとめてみました。


 この時点でまだ昼食をとってなかったので、彦根で一旦降りる。
 どうせ時間あるし、と思い、彦根城に行ってみる。
IMG_0362.JPG
IMG_0373.JPG
IMG_0381.JPG
 この辺りの写真は
http://www.flickr.com/photos/sun-basix/sets/72157624934622713/
 ここにまとめました。


 あとは一路、京都へ。
 次京都に来たときは、必ず本店に行こうという意志を固めました。
metro #1
metro #4
 この日はちょうど「night cruising」というイベントのアニバーサリーだったらしく、とりあえずエレクトロニカ好き(好きなミュージシャンとかは答えられないけど)として、折角だからと顔を出してみた。
 特に知り合い等もいないので、二つほどライブを見てクラブの雰囲気を堪能してから、23時過ぎにメトロを出る。
 この辺りの写真は
http://www.flickr.com/photos/sun-basix/sets/72157625059371094/
 ここにまとまってます。


 眠いので、続きはまた今度…。これ以降、仕事の比率がぐっと上がるので、内容も薄くなりますが…