最近のお仕事とか

 先日のエントリの時点ではかなりJSに入れ込んで色々やってましたが、メインでやってる案件に結構影響されていたりします。
 brick.jsについては、弊社のマークアップエンジニアにだいぶ気に入ってもらえたので、そろそろどこかにチュートリアルとか書いてほしいな、と(ぉ。MEがJSを書く時の、処理のまとめ方についてこうしたほうがいいんじゃないか、という願いも込めて作っていたライブラリなので、そういう意図を汲んで使ってもらえるのは本当に嬉しいです。なお、先日リリースした案件にてがっつり使用しております。もうちょっとしたらその案件は弊社サイトでもお知らせします。
 最近はクライアントワーク側のサーバサイドの制作メンバーも増えてきて、以前は孤軍奮闘でやっていたことが、いろんな人のサポートがあったり、メンバーの中には、ある面では僕以上に色々知ってる人がいたりで、かなり良い状況になってきてるな、と思っています。何年か前だったら、自分よりできる人がゴロゴロいると「別に自分はいなくてもいいかも」と思いがちだったのが、今は「もっと面白い状況になりそうだ」と思えるようになったのが、一番の精神的な変化ですね。